2020年10月28日

🎃ハロウィンパーティー🎃

秋晴れの気持ちのよい日曜日に恒例のハロウィンパーティーを行いました。

IMG_6486.JPG

昨年は焼きそばとたこ焼きを作りましたが、
今年は新しい試みとして
「ハロウィン工作」をすることにしました。

テーマは「ハロウィンモビール」
まずはパーツ作りからスタートです。
魔女のほうきや黒猫を作ってから、おばけとかぼちゃに思い思いに顔を書きました。
個性豊かな顔が出来上がり。
松ぼっくりやその他の材料にモールをつけてぶら下げるパーツの準備が完了。

さて、
モビールとは
「いろんな軽い素材を糸や棒で吊るしてバランスをとって安定するようにした飾り」
のことです。
つまり、最終的にはうまくバランスをとってぶらさげなければいけません💦
これが難しい!
一人一人スタッフがフォローしながら慎重に慎重に木の枝にぶら下げていきます。
何とか無事に全員のモビールが完成しました。
自分のモビールがバランスを取るまで真剣に調整してる姿が可愛かったです

IMG_6480.JPG

みんなとても集中して頑張ったのでひと休みしてから
いよいよ
「第二回仮装コンテスト」の時間です。
今年も自分で家からコスチュームを準備して来た人や
トゥモローにある衣装を上手に組み合わせる人……。
カオナシやガイコツ、ピエロなどなど(笑)
順番に着替えてみんなの前で披露しました。
ランウェイではみんなその役になりきり、
音楽に合わせてポーズを決めたりして大盛り上がりでした。
そのあとは自分以外の人に一人だけ投票して優勝者を決めます。
今年、見事に優勝したのは
今をときめく鬼滅の刃の炭治郎に扮したO君☆
お姉さんから「頑張れ」と送り出されたようでとても嬉しそうでした。

日頃なかなか自分を出せない人もこの時とばかりノリノリになっていたりして、
このコンテストはいい場面作りになっているのではないかと感じました。

最後にみんなで仮装のまま
ハイポーズ‼️

とてもよい笑顔でした❣️
posted by shido-in at 22:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする