2019年11月07日

ハッピーハロウィン☆彡

10月のイベントは毎年恒例となった”ハロウィンパーティー”でした。

DSC_1956.JPG

IMG_0845.JPG

まずはみんなで 焼きそばとたこ焼き作りです。
今年はあえて班分けをせずに自分がやりたい方に参加、仕事も出来る事を積極的に見つける形にしてみました。
お料理に興味のある子は両方に参加して楽しそうでした。
何回か出席している子はたこ焼きを返す手付きも慣れたもの(^-^)
ふっくらと美味しく出来上がりました。

DSC_1961.JPG

DSCPDC_0003_BURST20191027120529942_COVER.JPG

DSC_1962.JPG

食事の後は「Trick or Treat!」と言いながらスタッフの所に行き、お菓子を集めてまわりました。
はずかしがって小さな声だとお菓子をもらえないのでみんな一生懸命声を出していました♬

そしていよいよこの日のメインイベント★
今回初開催の「ハロウィン仮装コンテスト」です。
自分で準備してきた子、トゥモローが準備したものを身に付ける子・・・・
それぞれがコスチュームをつけてコンテストの始まり♦*゚¨゚゚・*:..。♦
一人一人、音楽に合わせてランウェイをして最後に決めポーズ!
初めてのことにうつむき加減の子やノリノリでポーズをしまくる子(。・ω・。)笑
みんな精一杯頑張りました。

全員アピールしたあとは人気投票を行ないました。
自分に入れてはいけない+スタッフの投票も加わり、結果はE君とW君のダブル優勝となりましたヾ(*´∀`*)ノ
E君は海賊、W君はパックマンの仮装しましたが、二人共手作りの物を身につけていたのが人気のポイントだったようです。
今回の仮装コンテストでは日頃見せない子供達の一面を見ることができてとても楽しかったです。

季節は一気にすすみました。
少し体調を崩している子もちらほら…
風邪に注意して秋を元気に過ごしましょう

posted by shido-in at 22:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする