2021年06月02日

第一回ミニリンピック

東京オリンピック・パラリンピックは開催されるのか、まだその動向は定かではありませんが、
トゥモローでは記念すべき
「第一回ミニリンピック」
を開催することができました。

オリンピックとパラリンピックから4種目を選んで トゥモロー風にアレンジ。
スタッフが知恵を絞って準備しました (笑)

まず参加選手達(生徒さん)をドイツチーム・フランスチーム・イタリアチーム・カナダチーム・イギリスチームの5つの国に組み分けしました。 それぞれの国旗を壁に貼って国旗掲揚️

IMG_7055.JPG

競技は卓球・アーチェリー・ボッチャ・ゴルフです。
卓球は得意な人も経験が少ない人も色々でしたが、
試合をしている間にコツをつかんでどんどん上手になりました 。
アーチェリーはボールを的に当てるパターンと矢を的に当てるパターン。
これも1投目と2投目で投げ方を工夫していてみんなの向上心には感心しました。
ゴルフは前にやったパターゴルフの拡大版 。
長くなったコースをみんな意外な程スムースにクリアしていきました。
そして今回1番の盛り上がりを見せたのがボッチャでした。
シンプルなルールなのにこれほど盛り上がるとは❕
最後の一投まで結果のわからない競技にみんな真剣なまなざしでトライしていました。
自分のチームメイトを応援したり、チームメイトじゃなくてもついついアドバイスの声が飛んだり……
和気あいあいのムードにこちらまで笑顔が止まりませんでした😊

結果発表では上位3チームに金銀銅メダルが贈られました 。

トゥモロー初の試みでしたが、みんな「楽しかった〰️」と帰っていく姿にこれは第2弾もあり⁉️と頭をよぎりました笑

東京オリンピック・パラリンピックが開催されたらきっと興味を持ってみることができるのではないかと思います。
その時にまた会話が弾むといいですね

DSCPDC_0003_BURST20210523145742556_COVER.JPG
DSCPDC_0003_BURST20210523150328534_COVER.JPG
DSC_3681.JPG
DSC_3701.JPG
posted by shido-in at 08:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする