2023年09月06日

クッキングデー🐟

8月のクッキングは
「サーモンのムニエル、 野菜炒め、スープとサラダ」でした 。

初めて参加したEさんは、この日が楽しみで楽しみで、
「朝からハイテンションです❗」とお母さんからのコメント 。

そしてもう一人初めて参加のOさんは、
「家でも一人で料理作ってます」と 、心強いお言葉。
その言葉通り、始まってみたら本当に素晴らしい戦力 💪笑
包丁も危なげなく使えていて、他の人のヘルプも進んでしてくれていました 。

前回に引き続き声かけは大事です。と言っておいたら自分の持ち場の終わったEさんは
「手空いてますけど、何か手伝えることありますか?」 と大きな声で言うことができていました 。
お仕事するようになったら、これはとても大切なことですね 。

みんなで作ってみんなで食べる食事の美味しいこと🍴

お腹いっぱいになって満足そうにみんな帰っていきました。
これから秋鮭の美味しい季節🐟️おうちでもムニエル 、
是非作ってみてほしいです。

IMG_9643.JPG
posted by shido-in at 09:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする